日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです

旅行先で是非訪れてほしいところ

前回に続き、旅行関連。

 

旅行にいけば、観光地をめぐり、名産を調べておみやげを買い、また有名な飲食店に行って行列に並ぶ、といった感じだろうか。

 

旅行というのは、非日常が基本なので、上記観光の仕方は誰でもやっている当たり前の旅行とはいえ、十分に楽しめると思う。

 

これに、もし時間があればぜひ追加してほしいのが「スーパーマーケット」だ。

f:id:famo_seca:20150922084428j:plain

スーパーマーケットのどこが非日常なんだ、むしろ日常の極みじゃないか、と文句を言われそうだが、騙されたと思って行ってほしい。

意外と楽しめるはずだ。

 

なぜなら、普段スーパーで見かけているとは違う商品を見つけることができるから。

「ここにはこんなものが売ってあるんだ!」というものを結構たくさん発見できる。

 

そして、これらは現地の人に聞いてもなかなかおすすめに上がらない。

なぜなら、それは日常のもので、まさか別の土地では売ってさえないということを知り得ないからだ。

 

同じスーパーなのに商品ラインナップが違うということを楽しむためには、できるだけ大手チェーンが望ましいだろう。

見た目が同じように見えるスーパーで、売ってあるものが違うのをみると、ついつい手にとってチェックしてみたくなるものだ。

 

僕らの日常は、どこかの日常とは意外と違う。