日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

リベンジ〜あどせんす

https://webart-hiroshima.com/wp-content/uploads/2017/11/3817i3B4773A9B60209BE.png

 

確か去年のこの時期に、Googleのアドセンスに申込んだんですが、なんかうまく行かなくて諦めてました。

興味本位でやっただけなので、特に困ったわけではないのですが、取得していた独自ドメインの有効期限が迫ってます!というメールがたたみかける様に届き、それに負けて更新したので、改めて挑戦してみようと思っています。

 

ドメインは更新しましたが、はてなブログの方に独自ドメインを設定するためには、Proにアップグレードしないといけないので、アップグレードしました。

 

そう言えば、前回は結局うまくいかなかったので、Pro機能が不要となりダウングレードしたのですが、その直後にアクセス数がほぼゼロになってびっくしした記憶があります。

といっても、数日でアクセス数は回復して、移行期間だからこそ起こった現象なのかな、と思っています。

 

興味本位で、といってもやっぱりお金が動くわけで、審査も設定もそれなりの手続きが必要ですね。

今はネットの時代なので、わからないことがあればすぐにググる、という方法を駆使すれば設定だけはどうにかなります。

 

やっぱり現代において、検索能力は話す・聞く・読む・書くに並んで重要なスキルではないかと実感しています。

 

しかし、前回うまく行かなかったのは、いまだによくわからりません。審査の結果が届かないという不思議なことが起こっていました。

 

今回改めてアドセンスのサイトに行くと、審査が通りませんでしたというメッセージがありましたが、これって登録したメールアドレスに届くものではないんですかね、、、?

 

f:id:famo_seca:20180102115309p:plain

 

今回再審査をお願いしたら、こんな画面が出てきて、前回もこんな感じだったと思い出しました。

日本語を素直に読むと、メールが来ると思っているんですが、審査が通らなかったらメールを送らない、という意味ではありませんよね、、

 

まあ、今回はもっと慎重にいろいろ調べながらやってみます。

 

 

正月2日目。今年も穏やかな正月を迎えています。昨年末は佐々木俊尚さんに記事を紹介して頂くという素晴らしい出来事があったので、自分のなかで良いスタートを切れたと感じています。

 

ということで、初売りに行きたいという家族とともにお出かけです。

あまり人混みは好きではないんですけどねぇ、、、

 

 

www.famo-seca.club

 

 

www.famo-seca.club