日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

301 Redirect設定成功

Wordpressからはてなブログに引っ越し(出戻り)しましたが、301Redirectがうまくいってませんでした。

 

ちまちました性格なので、こういうのはどうも嫌で、いろいろと調べてやって設定完了しました。

 

トップページはもちろん、各記事に対してのRedirectも正常に動いています。

 

また、これを機にカテゴリー整理も行いました。

「未分類」というカテゴリーがあったのですが、こういうのは私は苦手です。

なにかに分類したい。

 

ということで、未分類の記事を一つ一つ見ていって、適切なカテゴリーへと割り振り直しました。

 

それから、Google、その他の分析ツール設定も終わりました。

気持ちが良いものですね。

 

一つ気になっているのは、重複記事です。

というのも、私は出戻りなので、出るときにはてなブログからエクスポート。

はてなブログはそのまま残しておき、この度戻ってきたときはインポート、という手順を踏んでいます。

 

当たり前ですが、以前まではてなブログで書いていた記事も出戻ってくるわけなので、もれなく重複します。

 

ブログの記事管理機能として、重複記事を見つけ出して削除できるようなツールはないものかと調べたのですが、特に見当たらないようですね。

 

まあ、これはずいぶん以前のことなので、とりあえずこのままで良いのな、とは思います。

 

いやー、しかしWordpressに比べてやっぱり書きやすいですね、、、