日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

キャッシュレス決済において、今求めるもの

キャッシュレス決済、盛り上がってるようですね。

たくさんの企業がたくさんのサービスとキャンペーンをやりすぎて、正直どれをつかったらお得なのかよくわからない状況です。

よーく考えたらわかるのかもしれませんが、それを考える時間だって大切ですよね。

時は金なり、です。

 

f:id:famo_seca:20190623193216p:plain



おそらく、しばらくたった後、吸収合併が進んで、ある程度の数とサービスに落ち着くとは思いますが、大きな企業も多いだけに、この覇権争いは長引くかもしれませんね。

 

もしそうなったらぜひ作って欲しいサービスがあります。

それは、店ごとにどのキャッシュレス決済が現時点で最もお得なのかを表示してくれるアプリです。

 

予めアカウントに所有しているキャッシュレスサービスを登録しておき、店を指定すると、どのキャッシュレス決済が利用できるか、どれが一番お得か、を調べてくれる、というものです。

 

家計簿アプリなんかを応用すればできそうな気がします。

私にはできませんけど、、、

どこかの賢い人が作ってくれないかな、と思っています。

 

もちろん、覇権争いをしている各々の企業はこういうアプリを作るはずもないので、どこかの有志が作ってくれる日を待っています。

 

結構人気が出ると思うんですけどね。

 

でも、上記したように、期限はあると思います。いずれ固まってくると思うからです。

私の予想はPayPayとSuica

でも最近LINE PAYもVISAと提携したし、侮れません。

バンクペイも始まりそうだし。

 

んー、まだまだわかりませんね。