日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

8月の読書記録

8月は、バランス良かったと思います。

積読本にノンフィクションが多いので、9月はノンフィクションが増えそうです。

 

8月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1385
ナイス数:13

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)
読了日:08月30日 著者:東野 圭吾
日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書)日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書)
読了日:08月28日 著者:三浦 瑠麗
ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)感想
読むのにかなりのエネルギーを使いましたが、読み終えることができたので、良かったです。 内容は面白かったのですが、訳者である村上春樹氏によるあとがきを先に読んでおけばよかったな、と思います。 また、最初に簡単な人物説明がありますが、海外文学は登場人物の名前を日本人に比べると覚えにくいので、助かりました。
読了日:08月22日 著者:レイモンド・チャンドラー
使いみちのない風景 (中公文庫)使いみちのない風景 (中公文庫)感想
シンプルなエッセイなのに惹きこまれます。 そして、他愛もない風景を眺めてみたくなります。
読了日:08月06日 著者:村上 春樹

読書メーター