日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

朝はコーヒー、私はこれを使ってます

お題「起きて最初にすること」

 

お題を利用してみます。

 

なんの特徴もないことですが、朝起きて最初にすることと言えば、コーヒーを飲むことです。

 

以前は、電気ケトルでお湯を沸かしてインスタントコーヒー。

その後、コーヒーメーカーをしばらく使ってました。

そして今はこれです。

 

 

コーヒーメーカーは悪くなかったのですが、淹れるのが少しだけ面倒なのと、一度に数配分つくることになるので、冷えたり残ったりすることがあったんですよね。

 

それに比べてバリスタは、1杯ずつです。

使う粉はインスタント用でリーズナブル。

詰替え用ボトルを使っての補充はめちゃめちゃ楽です。

 

味もばっちり。

インスタントと思ってなめちゃいけません。

ã泡 ããªã¹ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

写真はエスプレッソですが、ブラックコーヒーでもこんな泡が立ちます。

クレマって言うらしいですね。

 

私はブラックコーヒーしか飲みませんが、カフェラテやカプチーノ、それぞれのアイスもできるし、濃さとかのカスマイズもアプリを使ってできる。

それをマイレシピとして保存することもできます。

(アプリと本体はBluetoothで接続します)

 

普段の手入れもボタン一つ。

たまには本体を分解して掃除したほうが良いですけど。

 

不満な点をあげるとすれば、水のタンクがまあまあ小さいので、しょっちゅう補給すしないといけないこと。

あと、コーヒーを淹れるときの音がまあまあでかいことですかね。

 

でも、大した問題ではありません。

 

ネスカフェのサイトでは定期便を申し込めて、割安で購入可能。

 

【公式】 ネスレ通販オンラインショップ-【公式】 ネスレ通販オンラインショップ

 

今後もしばらくはお世話になりそうです。