日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

9月の読書記録をまとめました

9月の本は、バランス取れてたとおもいます。

 

イチオシはやっぱりフェルマーの最終定理

ぜひ読んでほしいですね!

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1768
ナイス数:22

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
読了日:09月29日 著者:道尾 秀介
フェルマーの最終定理 (新潮文庫)フェルマーの最終定理 (新潮文庫)感想
数学と数学者の壮大なドラマ。 小説のようですが、事実。 感動!
読了日:09月25日 著者:サイモン シン
葬式は、要らない (幻冬舎新書)葬式は、要らない (幻冬舎新書)感想
日本人は宗教と哲学に弱いとよく言われますが、これを読んで、自分の無知さに改めて気づきました。 タイトルはさておき、今の葬式がどうやってこのようなやり方になったのか、今後どうなっていくのか、ということを知るための必読本だと思います。
読了日:09月19日 著者:島田 裕巳
新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)
読了日:09月11日 著者:司馬 遼太郎
決断できない日本 (文春新書)決断できない日本 (文春新書)感想
日本人よりも日本のことを考えている人だと感じました。 いや、日本人じゃないからこそ考えられるのかもしれません。
読了日:09月01日 著者:ケビン・メア

読書メーター