日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

田舎が栄えること

実家の近くであってる市民まつりに来ました。

 

私が中学生くらいまでは、人から馬鹿にされるくらいの田舎で、市民まつりなんてなかったし、もしあってもしらけてたんじゃないかな、と思います。

 

月日が経ち、いろんな偶然や人々の努力もあって、この町も変わりました。

もちろん、良い方向に。

 

今でも田舎ですが、あるきっかけで全国的に有名になり、近くにある都市のベッドタウンとして栄えています。

 

住まいは田舎、でも少し足を伸ばせば都内で不便ではない。

バランスが良いのでしょう。

 

昔の風景が少しずつ変わっていくのはすこし寂しい気もしますが、昔はもっと都会になってほしいと思っていたので、勝手なもんですね。

 

栄えていくのは、その分経済も回るし、町も整備されて、住み良い街になるということです。

自然たっぷりの土地だけが住みやすさではありませんよね。

 

今後も緩やかに栄えていって欲しいと思ってます。