日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

台風ですが、、

関東は今から台風ですね。

暴風域にお住まいの方はくれぐれもお気をつけください。

 

で、私の住んでいるとこは暴風域から外れてるから、娘の幼稚園の運動会が予定通りあります。

 

ただ、やっぱり台風の影響もあって風がつよく、砂埃が舞ってます。

 

昨年なんかは逆に暑すぎで大変だったので、なかなか快適にはいかないもんですね、

 

 

幼稚園の運動会は、朝の場所取りから始まります。

わたしは地べた座りが苦手なんで、後ろの方に場所をとって、簡易的な椅子を使います。

 

ただ、前の方に陣取ってアウトドア 用の椅子にどかーんと座る強者もいますね。

 

ダメとは書いてませんが、この辺は気遣いです。

 

最近はスマホで撮影するのが当たり前で、前の方で座られると迷惑ですね。

 

わたしも含め地べたに座るのが苦手な人はいますが、それで開き直るのもどうかと。

 

 

あと、運動会といえば弁当です。

早起きが苦手な妻も、かなり早起きして弁当作ってました。

 

祖父、祖母まで来るとなると、かなりの量になります。

 

ここまで大変だったら、買った方が良いのでは、と思うのはやっぱり冷たいんですかね。

 

それこそ、流行り始めてるUber Eatsとか。

便利そうですよね。

 

ピザの宅配も、スマホGPS使ってピンポイントでデリバリーしてくれるそうだし。

もちろん支払いはオンラインで。

 

なんか、こういうことを言うと、親の愛情があ!という反論もらうんですが、そのくらいのことで愛情って変わるもんかな、、

 

心に余裕がないと、愛情も注げないのでは、みたいな。

 

なにはともあれ、最後まで楽しみます。