日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

風邪ひきました

微熱ですが、風邪ですね、こりゃ。

 

そういえば、風邪の時の対処法って昔からえらく変わったと思います。

 

昔は、

  • 風呂は避けた方が良い
  • 厚着して汗を出す
  • 額を冷やす

みたいな感じでしたが、どれも今は否定されてますね。

風呂も普通に入った方が良いし、汗出しても、額冷やしても熱は下がらない。

 

むしろ、ちょっとぐらいきつくても動いた方が良いそうですね。

 

医療ってトンデモが結構あるそうです。

まあ、専門分野だからでしょう。

今日もこんな記事見つけました。

血液クレンジングに批判殺到 | 2019/10/19(土) 9:16 - Yahoo!ニュース

血液クレンジング、、、聞いただけでちょっと、、ねぇ。

 

血液のドロドロをサラサラにってことでしょうけどね。

 

まあとりあえず、風邪ひいた時は安静にして、しっかりと睡眠を取るってことは変わらずなので、一日おとなしくしておきます。