日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Kindle unlimitedの活用

昨日に引き続き、インフルエンザです。

あんまり熱は上がってないので、言うほどキツくはありません。

ただ、ウィルスを撒き散らさないためにも、自宅でしっぽり、です。

 

こういうときは、やっぱり読書。

特に、Kindle Unlimitedのお試し期間なので、興味ありそうなやつを片っ端から読んでます。

 

Kindle Unlimitedは、ノンフィクションを読むのに便利ですね。

例えば、投資信託のことを知りたかったら、投資信託で検索してヒットした本を次々に試します。

 

マンガでわかる、というやつから、レベルの高いやつまで色々ヒットしますが、どのくらいのレベルがちょうど良いかなんて、ある程度読み進めないとわかりませんもんね。

 

一方、フィクションはラインナップがイマイチだな、と感じます。

特に、現代のメジャー級の小説家の作品はほとんどありません。

 

同じメジャー級でも、昔の作品はほとんどあります。

この辺は嬉しいですね。

 

お試し期間が過ぎたら、更新するかどうか迷いますが、多分するでしょうね。

 

時代はサブスクですねぇ。