日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

クリスマスですね

本当はクリスマスイブですが、なんかイブのほうが盛り上がりますよね。

 

ライブミュージシャンは、12月、特にクリスマスから大晦日にかけて忙しい人が多いようです。

イベント目白押し、的な。

 

私も今日は演奏の仕事です。

 

演奏までは別の仕事ですが、BGMはApple MusicのクリスマスJPOPというプレイリストです。

 

すると、先日解禁になったばかりのサザンオールスターズ桑田佳祐さんの曲が1,2曲目でした。

さすがさすが。

 

Apple Music の「クリスマス J-Pop」

 

1曲めになってる、「CHRISTMAS TIME FOREVER」は、アルバム「世に万葉の花が咲くなり」に収録されている曲です。

 

music.apple.com

 

このアルバムは、本当によく聞きました。

ハズレ曲なし。全曲サイコーです。

 

音楽って不思議で、このアルバムの曲を聞いた途端に、これを一番良く聞いていた頃のことを思い出します。

自動的に思い出に浸れるわけですね。

 

サザンや桑田さん以外でももちろん、みんなが知っているあの曲やこの曲があって、クリスマスソングは名曲が多いな、と改めて思いますね。

 

クリスマスというイベント自体にはさほど興味がないんですが、良い音楽が生まれるのならば大歓迎です。

 

あと、親という立場になったら、クリスマスの見え方もだいぶ変わりました。

そういうのって、良いですね。

 

メリークリスマス!