日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

新年早々やらかしました

この時期にやらかすことと言えば、そう風邪です。 やらかしました。

しかし、いつものように熱が上がっているわけではないので、今夜予定されているライブには出演できそうです。 インフルエンザでもなさそうだし。

しかし、新年一発目のライブから風邪をひいての出演とはあまりよくない兆しですね。 それとも、今年の悪い運を最初に払ってくれるのか。

まあ、そういうことはまったくもって信じていませんが。

年末から続くインストール作業、どうやら終わりそうです。 トラブルも徐々に解決していっているようで、すっきりですね。

あと、新しいギターが家に届きました。 経験上、ギターのスキルが上がる時期の一つは、ギター購入直後です。 それは単純に、嬉しくてギターを弾く時間が増えるからでしょうね。 実際弾きまくっています。

今年こそは、と思うことって、だいたい今年もできないことが多いですよね。 人が勝手に決めた暦であって、実際には昨年とさほど変わりません。それで何かがやり遂げられるはずもありませんよね。 昨年末に「来年こそは」と言っているひとは、なぜ翌年まで始めないのかを自問したほうが良いでしょう。

ということで、風邪の一番の対処法は寝ることと食べること。 いまから一眠りしてライブ行って、またゆっくり休みます。 多分明日には全快です。