日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

雨の連休の過ごし方

どうやら年号切り換えは雨のようですね。

年号切り換えというか、連休が雨というのは嫌なものです。 先日投稿したとおり、車中泊を予定していましたが、期日をずらすことになりました。

さすがに雨の中での車中泊は厳しい。

ところで、連休で雨の場合、どういうところで過ごすものなんでしょうか。 大人だけなら映画とか買い物とかいろいろありますが、子供がいると選択肢が減ります。

無難に水族館、というのもありますが、ついこないだ行ったばかりだし、同じことを考えている人でごった返しそうな予感もします。 子供用の映画を見に行くという手もありますが、大人はあんまりおもしろくないですね。

私達夫婦の基本方針として、子供「だけ」が楽しめるところにはあまりいきません。 大人が楽しめるところに慣れてもらったほうが良いと考えるからです。

しかし、同じ大人同士でも趣味嗜好が違うので、簡単には決まりません。 私なんかは、図書館にGO!なんて思いますが、妻はそういうタイプではありません・・・

ということで、どうしようかな、となやんでいるところです。