日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

陽気な一日の日記

今日は短めに。

今日は仕事で一日運転でした。かなり温かくて、少しの時間クーラーを入れたくらいです。 何日か前の投稿でも書きましたが、例年花見の時期は意外に寒いですよね。でも今年は花見には最高の気候になっているようです。 そのせいでしょう、桜の木の下には、かなり「できあがった」人たちを見ることができました。 平和ですね。

仕事で行ったのですが、待ちの時間もあり、辺りを散歩しました。今はスマホがあるので、いつでもどこでも、最低限の仕事はできます。私が思うスマホのメリットは、場所を選ばず仕事ができるようになったこと。つまり、仕事の日でもオフィスに縛られなくてよい、ということです。 きれいな桜と、できあがった人を眺めながら請求書に目を通すのも良いものですよ。 雇われで働いている人は、いつでもどこでも仕事ができることはデメリットになるでしょうけど、フリーランスにとってはオフィスから離れられる機会が増えるということになります。それは、多種多様な人に出会うチャンスが生まれる、とも言えます。フリーランスで生活していると、人との出会いがいかに重要かは思い知らされます。

誰かが言った名言が思い出されます。 物を作る前に人を作れ 結局、仕事も生活も、人との関わりナシでは成り立たないわけですね。

ということで、短いですかこの辺で。