日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

終日録音

とにかく一日中録音でした。 ソフトシンセがどんどんリアルになってくる現代、あえてお金と時間と労力をかけて、生録するのは、それはそれで楽しいものです。

疲れますけどね。

MIDIからパラアウトのオーディオ化という作業がなく、いきなりオーディオで録音されていくのは、本来の姿であるとはいえ、なかなか不思議なものです。

いやしかし大変です。 多分ソフトシンセなら2時間くらいで終わる作業が、朝からこの時間までかかるわけですからね。

とにかく疲れましたね