日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

7月に読んだ本をまとめてみました

7月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:986
ナイス数:11

広く弱くつながって生きる (幻冬舎新書)広く弱くつながって生きる (幻冬舎新書)感想
人間関係も仕事も人生も、全体として「ゆるく」考えてみようという内容です。 ゆるいというワードは、一昔前まではネガティブな印象でしたが、本書を読めばむしろ魅力的になっていると感じさせられますね。
読了日:07月31日 著者:佐々木 俊尚
これからの政治をゼロから考えよう おだやかに民主主義を取り戻すための5つの論点 (Kindle Single)これからの政治をゼロから考えよう おだやかに民主主義を取り戻すための5つの論点 (Kindle Single)感想
間違いなく良書。読みさすさ、コンテンツの深さ、長さ、どれをとっても言うことなしです。
読了日:07月18日 著者:佐々木 俊尚
陰の季節 (文春文庫)陰の季節 (文春文庫)
読了日:07月10日 著者:横山 秀夫
ウェアラブルは何を変えるのか?ウェアラブルは何を変えるのか?
読了日:07月09日 著者:佐々木俊尚
さいえんす? (角川文庫)さいえんす? (角川文庫)
読了日:07月04日 著者:東野 圭吾
十万分の一の偶然 (文春文庫)十万分の一の偶然 (文春文庫)
読了日:07月02日 著者:松本 清張

読書メーター