日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

家でコーヒーを飲む

[amazonjs asin="B01L6M3EH6" locale="JP" title="ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  ウッディブラウンNESCAFE GOLDBLEND BARISTA i HPM9635-WB"]

うちにもすでにドリップ式のコーヒーメーカーがありますが、いくつか不満な点があります。

まず、フィルターセット、コーヒー粉投入、水入れるという工程がまあまあ手間なこと。 それから、そのゴミが毎回出ること。 掃除が意外と面倒なこと。 一度に最低3杯以上入れるので、余ることがあること。

で、冒頭のバリスタです。 詰替え用のインスタントコーヒーの粉を入れっぱなしで良い。 水も入れっぱなし。 すすぎ機能あり。 基本1杯ずつ作る。

完璧じゃないですか。

さらに、コーヒーだけでなく、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、アイスコーヒーなどメニューも豊富。 味の濃さなども調整可能。

さらにさらに、ここは知りませんでしたが、なんとBluetooth通信でスマホと連携でき、カップさえセットしていればスマホからスイッチをいれることもできるし、粉が少なくなってきたときは残量のお知らせする機能もあるんだそうです。 コーヒーを淹れるたびにポイントが貯まる、なんていうオアソビ的な機能もあるそうです。

すげーっすね。

ネスレとしては、バリスタだけでなく粉もまとめて売ることができる。 賢いですな。

Paypayが100億円キャンペーン時の還元をし始めているので、その残額で買っちゃおうかな、と思っています。 残額と、家電量販店のポイントを足したら、ほとんど無料で買えます。 ポイントはもう無視できないレベルになってますね。お金と同じです。

賢くやっていきたいものです。