日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

連携を強化してみました

 

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)

 

 

7年も前の本を今更読んでどこまで役に立つかわかりませんが、尊敬するジャーナリストである佐々木俊尚さんの本なので迷わず購入して、今読んでいる途中です。

 

やっぱり面白い。そして読みやすい。

影響されやすい私は、各サービスの連携強化をはじめました。

顔は諸々の理由で出せませんが、プロフィール画像と名前の統一をしました。

プロフィールの文章充実化もしなくてはいけませんね。

 

ちなみに、この本はセルフブランディングというのがテーマになっていますが、私はそこまで自分のことをブランディングしてビジネスに繋げたい、といったことを思っているわけではありません。

とはいえ、自分の文章なりつぶやきなり音楽なりがたくさんの人に届くことにはやはり喜びを感じます。

 

この本は出版された時期の関係なのか、フェイスブックの事に触れていません(まだ途中なので、あとで出てくるのかな、、)。

で、私もフェイスブックはやっていますが、連携の中からは諸々の理由で切り離したいので、フェイスブックは連携なしです。

今後こちらとの連携のためのアカウントを作る可能性はあります。

 

で、ツイッターは既に結構連携していますが、

@FamoSeca

ですね。

「famo seca twitter」でエゴサーチすると、2番目でした。上出来です。

 

次は読書メーター。この本ではメディアマーカーが紹介されていましたが、既に読書メーターを使い続けて結構経っているので、こちらで。機能は大きくは変わらないと思いますし。

famo_seca - 読書メーター

(これで良いのかな、、リンク不具合出たら申し訳ありません)

 

それからSound Cloud。一応音楽ですしね。

famo_seca | Famo Seca | Free Listening on SoundCloud

演奏は自分で全てやっています。もちろんプログラミング込みです。

本当は歌モノが好きなので、歌詞が書けたり歌唱力があったりするともっと楽しいのかもしれませんが、歌詞なんかそうそう書けませんよね。

歌は、、、まあ触れないでおきましょう。

 

 

繰り返しますが、特にセルフブランディングから仕事をたくさんもらって、といったことは考えていませんが、依頼があればもちろんやります。それはそれで結構楽しいかもしれませんね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

famo-seca.hatenablog.com

 

 

famo-seca.hatenablog.com