日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ちょっと怒り過ぎじゃないですかね

記事中にもありますが、アンケートの結果は実に95.8%の人が反対だそうです。

私は東京ではないので、正直に言えば「どうでも良い」です。
しかし、東京に住んでいる人でも「どうでも良い」と思っている人は結構いるのではないでしょうか。

アンケート項目は「賛成」「反対」「わからない」の3項目だったようですが、「わからない」と「どうでも良い」は違います。
どちらかと言えば反対、という人も「反対」に投票することになりますが、もし「どうでも良い」という選択肢があったら、それを選んだ人も多いのではないでしょうか。

だって、駅名でしょう?
駅名がこの名前で、具体的にこまる人っているんですか?
差別的な名前や、なんなら放送禁止用語を使っているというのならここまで反対する気持ちもわかりますけどね。
私は最寄りの駅名がどんな名前であっても、大して気になりません。
みんな、そんなに駅名に執着があるのかな、、

著名人にも、この駅名を気に入っていない人はいるそうですが、反対運動してまで撤回してほしいレベルで反対なんですかね。
暇なのかな・・・

今回、私が思う唯一のツッコミどころは「公募」です。
これはたしかに記事の通り。130位のものを採用するのは正直解せないでしょう。
もし1位や2位にランクインしている駅名が何らかの理由でNGならば、公募している以上その理由は説明する必要があると思います。

ちなみに、記事中にE電の失敗を上げていますが、駅名はそんなことにはならないのではないでしょうか。
なぜなら、電車名と駅名では使わなければいけない頻度が全然違うからです。
結局、「高輪」と省略して呼ばれるようになるのかもしれませんが、それでも別に構わないと思います。

しかし最近はなんでもみんな怒りますね・・