日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

明日から連休ですね

平成最後の「平成最後」というワードは誰がいつ使うのでしょうかね。 巷はとにかく平成最後まつりです。 コンビニにいくのも「これが平成最後のコンビニ」なんて言っている人もいるでしょうね。

さて、あすから連休です。 仕事が休みというわけではありませんが、モバイルデバイスだけで仕事ができるように整えているので、家族で出かけようと思っています。

といっても、宿泊施設は高い上に満室だらけでしょう。 で、それを逆手に取って考えたのが車中泊の旅です。

若い頃はよく車中泊の旅に行きました。 友人たちと行ったこともあるし、一人で行ったこともあります。

車中泊は、まず宿泊費がかからない。 しかしそれだけではありません。

車中泊OKの場所は意外と多くあるので、選択肢が増えるし、宿泊施設で言う満室みたいなことは心配いりません。 それから、チェックインチェックアウトの時間もないので、気軽に楽しめます。

お酒を飲む人は、泊まる場所を決めたら、車で飲むという非日常体験もできます。

今の妻とも結婚前に何度か車中泊の旅に出たことがありますが、家族連れでは初めてです。 子供ができると、自分の子供の頃からやってきたこを繰り返すことになる、言いますが、そのとおりですね。

車中泊に限らず、行ったことがあるところでも子供を連れて行くと、また楽しめる、というのも家族旅行の醍醐味です。

ということで、平成最後の旅に出かける準備です。 といっても、まだでかけませんけど・・