日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

いなかを訪れる

f:id:famo_seca:20191103100933j:image

 

今日は、ちょっとした用事で、いわゆる田舎に来てます。

 

道路脇にある溝を流れている水がめちゃめちゃきれいで冷たい。

 

さすがにここまできれいな水はあんまり都会では見かけませんね。

 

昔は、空気がきれいとかもあんまりわかりませんでしたが、今はちょっとわかります。

その分だけ、空気があんまりきれいじゃないところに慣れちゃったということですかね。

 

f:id:famo_seca:20191103120851j:image

 

野生のカニも、小さい頃はよく見ましたが、今はあんまりみかけません。

そういえば、家の中にカニが出たこともあります。

 

今はそんなことありませんね。

 

土や川、虫なんかは、都会で生活すると本当に見ることが少なくなります。

自分自身もそうですが、子供には出来るだけいろんな体験をさせてやりたい。

 

そんな中、こういう場所に行くのは良いことだと思います。

別にお金もかからないし、原風景だし。

 

もう少し堪能して帰ります。