日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Anker Soundcore Liberty Neo 2を買いました

 

 

良い季節になってきたし、身体がちょっとたるんできたので、ジョギングを再開しようかな、と思っています。

 

以前は、運動中に音楽を聞くという発想がなかったのですが、完全ワイヤレスイヤホンが出てからは、むしろ音楽を聞きながらのほうが捗る、という感じ。

 

で、以前から持っていた完全ワイヤレスイヤホンは2つあり、一つは完全に仕事用(防水機能とかないし、macとペアリングしている)、もう一つは妻にあげたので、ジョギング用を改めて買うことに。

 

完全ワイヤレスイヤホンは、控えめに言って飽和状態で、どれを選ぶか迷いだしたらきりがないので、ブランドはAnkerと決めてかかりました。

 

ところが、Ankerだけでもかなりの数があります。

 

ジョギング用で聞く程度だし、そもそも音質の良さを追求しているわけでもないので、比較的安価なやつから探していて見つけたのが、上記商品です。

4990円!安い!

 

ざっと特徴を書くと

  • IPX7防水規格
  • 最大40時間音楽再生
  • ワイヤレス充電対応
  • Bluetooth 5.2

と、ものすごいスペックです。

 

なぜこんなに安いのか。

それはおそらく、ノイズキャンセリング機能がついていないからでしょうね。

 

私はジョギングで使うので、ノイズキャンセリング機能は不要、というよりそんな機能使ったら逆に危ない。

 

ということで、これにしました。

 

しかしすごい時代ですね。

こんなハイスペックなイヤホンが5000円もしないなんて。